日焼け止めちゃんと落としてますか?

6月は梅雨ですが、私の住んでいる地域では
もう終わったのか昼間は夏のような暑さで
さんさんと紫外線が降り注いでいます…

640

年中UVケアをしている方は結構いらっしゃると思うんですが
日焼け止めちゃんと落としてますか?

日焼け止めってきちんとクレンジングしないと
いけないですよ!

67f32e01313dde3d5f41ebec8c0143d1_s
知ってましたか?

SPFが高いクリームは密着性が高い成分が含まれるSPFが高い化粧品は、汗や水にも強いように肌への密着性が高い成分が含まれます。
水にも強いタイプの日焼け止めを使用すると、通常の洗顔では落としきれず、
しっかりとクレンジングをしなければ肌に残ってしまいます。

日焼け止め残っていると…?

一見、落としきれているように見えても多くが毛穴や皮溝(角質層にある細かな溝)に残っていることがあります。
シミ、シワの原因の一つになってしまうかもしれないですね;;

思い当たる方もいるかと思います。

※夏場の強い紫外線対策を目的としたSPFの高い日焼け止めクリームには、夏場のレジャーや海水浴を想定して成分構成されており、
水や汗に触れても落ちにくいような成分で作られています。

最近巷では噂されているようですが
もちろん水や石鹸で落とせる日焼け止めもあります!

それぞれいつも使うの日焼け止めを確認してみましょう♪

女弁護士